肩の痛み

今週は肩の痛みが辛くなったYさんが所沢からお越しになりました。

デスクワークが中心のお仕事。
慢性的な肩こりだったのが、ここ最近は肩が痛くてあげられないとお困りでした。
身体を拝見すると確かに肩周りの筋肉はコリコリです。

肩を挙げる動作をしてもらったところ
『あら?背中も痛い』
ご自分でも気が付かなかった痛い所が出てきました。

これは肩だけの問題ではなく身体の歪みが関係しています。

筋肉のコリが酷いと、歪みも悪化します!

全身筋肉をしっかりほぐしてあげて、骨盤、背骨、肩甲骨を矯正してから
またYさんに肩をあげる動作をしてもらったところ

『あれ?私の肩ってこんなに挙がりましたっけ?背中も痛くない!』
と大変喜んで頂けました。

痛みのある場所だけを治療するのではなく、身体全体を治療することが大切なんです!

こんな症状でお悩みの方、大歓迎です♪