身体がだるい。どうすればよい?

『身体がだるい』『不調』
そんなキーワードをよく聞きます。
夏の疲れで、自律神経が弱っているのも、原因に挙がると思いますが、

そんな方の身体を診ると、身体のコリが凄い。
特に、背中のコリ。

背中のコリは、疲れを抜けなくさせるのと、内臓の動きも悪くさせます。
よって、なんだか最近、調子が悪いなぁ~となる。

治療は、もちろん背中のコリをほぐすのが大事だが、ここで1つポイント。
背中と、腰の間ぐらいの歪みを整えるとgood。

東洋医学だと、この辺りは元気が出るツボが多数あり。
なので、ここの筋肉を、
ほぐし!!歪みを整え!!なんだったら、はりもうつ!!!!!
これで元気100倍間違いなし!!!!!!!!!

『元気がほしい』『調子よく生活したい』
そんな方、お待ちしております。