合わせ技で一本♪

6月からも、今まで以上にもりもり仕事してた為、久々の投稿になります。
出だしから言い訳して申し訳ございません。。

私のあるの一日は、
不妊治療をして、
妊婦さんを診て、
産後の骨盤矯正をして、
ご高齢の膝の痛みや、腰痛を診て、
慢性肩こりの方をみて、
インソール作製をする

など、バラエティー豊かなラインナップです。

でも、K治療院はさまざまな治療が出来ていいなって自分ながら思います。

 

例えば今日の患者さんの場合、歩行が気になるから改善したいとのお話をいただきました。

ここで、私の頭の中で考えます。
マッサージで筋肉をほぐしたらよくなるかな?
はりをしたらよくなるかな?
膝や股関節など矯正したらいいかな?
インソール作製をして足の動きを変えればよいかな?

などなど、さまざまな選択肢を考え、
今日の患者さんは、矯正をメインにして治療を行いました。

まず大きな歪みをとり、歩行がどうなるか?
もし、これでも歩行が良くならないようなら、インソール作製をしましょう。
とお伝えしました。

 

インソールを先にやればいいじゃない!!
と思う方もいるかもしれませんが、インソールだって万能ではありあません。

まず1番悪い所はどこなのか?
そこから倒していきます。
もしそれで倒せないなら、合わせ技で一本を取りにいきます(^^)/~~~

 

インソールは別ですが、時間内であれば、マッサージ、矯正、はりをやっても
時間内であれば料金は一律です。

 

あなたの症状にあった本当の治療を探してみませんか?

 

K治療院 小林孝弘