前かがみが辛い腰痛

少しずつ寒くなってきて、夜自転車を乗るには最高の季節になってきました!!
と、私は勝手に思っています..

勝手ついでに、私はロードバイクとマウンテンバイクに乗っていて、
最近はマウンテンバイクで山下り(ダウンヒル)がお気にいり。

自転車話を振ってもらえると、喜んで話をすると思いますので、
ご興味あるかたは是非(笑)

 

本題の腰痛ですが、
実はこの少しずつ寒くなる時期っというのが、ギックリ腰になりやすい時になります。

まだ身体が寒さになれていないので、身体は冷えやすく、
そして、お腹の調子を崩して、ギックリ腰という流れがあるあるです。

 

それを防ぐには、もちろん身体を冷やさないのが当てはまりますが、
その他に、お腹のコリを良くするるも良い方法です♬

 

人間は前かがみが多いので、お腹がコリやすく、
そして、お腹が凝っている人の、殆どの方が、前かがみをするのが辛い腰痛さんになります。

お腹が凝るの?
と不思議に思われるかもしれませんが、
自分では分からない、無意識の所が意外と凝ったりします。

そして、意外な所が原因で痛みがでるものです。

 

冷え対策、ストレッチ、運動も良いですが、
自分では分からない、潜んでいるコリを、K治療院で見つけてみませんか?