側弯症の改善?

先日側弯症でお悩みのAさんがいらっしゃいました。
側弯症とは、簡単にいうと、背骨が大きく曲がり、
捻じれている状態の事をいいます。

治療の結果から申しますと、数回の治療で、背骨の歪みは大分なくなりました。
とても喜んで頂けましたが、実はAさんが驚いた所は違うところでした。。。

 

『今までさまざまな治療を受けたけど、こんな所は初めてです!!』

ん!?なにが???
と聞いてみたら、

『マッサージもしっかり、矯正もしっかりしてくれる所が初めて』
という事でした。

 

Aさんは、背骨の歪みを治したくて、カイロプラクティック院に何ヵ所も行かれたそうです。
ただ、どこも矯正だけで、筋肉をほぐすようなマッサージはなく、物足りなっかったとのこと。

 

確かにカイロプラクティックの考え方の一つに、
骨を治せば、筋肉のコリも治るという考え方があります。
でも私は、半分は賛成、半分は疑問。

矯正だけじゃ治らないものもあるよ!!
なんて思っています。
(矯正を否定してる訳じゃありません!!!!むしろ矯正じゃなきゃ改善しないことも沢山あるよ!!!カイロプラクティック大好きやで♡)

 

やっぱりK治療院は、どんな症状をでも見極め、マッサージor矯正orはりの中で1番効果が高いものを選びたいな。

 

ちなみに!!
側彎症の矯正を細かくできる治療院って、なかなかないと思いますよφ(..)メモメモ

 

K治療院 小林孝弘