こんな事まで?

無資格が、、と騒がれる中、K治療院はもちろん国家資格あります。
しかも4つ!!!!!
あん摩マッサージ指圧師と、はり師と、きゅう師と、柔道整復師の4つになります。
国家資格はあって当然でしょ?と思われる方は多いかと思いますが、
街中で見かけるお店で、国家資格を保有しているお店は、ごくわずか。
そのことに、皆さんが知らないだけです。

ってなことはひとまず置いておいて、、

だからよく患者さんに、
手に職があっていいね!とか、
職人ね!!など言われますが、ある意味私たちは、それは違うと思っています。

手に職が、腕さえあれば、なんて思っていません。
そもそも、人と関わる仕事は全てサービス業だと思っています。
だから私たちもサービス業。

 

その為、治療技術以外にも、コミュニケーション論などを学んだりしています。
例えば、お話を伺う時に、より詳しくお話を伺えるようにとか、
少しでも、その人の気持ちが分かれるように、と思い学んでいます。

治療技術だけでなく、心の部分にも寄り添えるようなワンランク上の治療院
それがK治療院です♬

 

K治療院 院長 小林孝弘